人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーミのブレスレット#2

ミトン屋さんの、サーミブレスレットのワークショップ第2弾に参加しました。
前回は三つ編み。


今回は、少し難度が高い四つ編みに革を編み込むタイプ。
サーミのブレスレット#2_f0351528_14250762.jpg
四つ編み、苦戦しました(^^;💦
ご一緒した皆さんはサクサク出来るのに、私だけ何度先生に確認しても、いまいちピンとこない…💧
とはいえ、なんとかコツがつかめて、無事に完成~♪

白い方は、レッスン後に家で作りました。
ワイヤーを2本にして、ちょっぴりアレンジ。
このように、先にワイヤー部分を編んでから、革に縫い付けるのです。
サーミのブレスレット#2_f0351528_16385768.jpg
表のつもりで編んだのが、上。ひっくり返したら意外に裏もいい感じに(^^)
今回は"表"を採用しましたが、裏バージョンでも作ってみたい~😆

な~んて、結構沢山作ってますが、重ねて着けても可愛いから良いのです笑
サーミのブレスレット#2_f0351528_14523348.jpg

次は太めタイプにも挑戦したいなあ😃


by tomo_a0714 | 2017-10-09 14:56 | Others

"Happy Days with my original color and design" カルトナージュを中心にハンドクラフトを楽しむ毎日を綴っています。


by tomo_a0714